ササユリが・・

今朝は町内の溝掃除
朝7時から家の前と隣の溝の落ち葉を片付けた。
家は町内の中の高台に有るため溝の掃除は落ち葉くらいしかない。
そんな訳で朝外に出ても班の人は殆ど出てなかった。
30分くらいで終わって
朝ごはんを食べ暫くしてから二上山に散歩にでかけた。
家から出て10分で山道に入る。
山の中に入るとひんやりとして涼しかった。
10分くらい歩いた場所で何か白い花が先の方に見えた。
まさかと思ったが近づくとやはりササユリだった。

こんなに家の近所でササユリを見れるとは思わなかった。
1時間ぐらいで頂上に着き暫く休んで帰り道
今度は大きいキノコを見つけた。

見たことのないキノコだが何という名前だろう?