ウオーキングに行ったが

昨日の日曜日、日中は孫の世話をすることもなく
時間が開いたので久しぶりにウオーキングに行くことにする。
時間も昼に近かったので、いこいの村に行って「磯風」で食事をしてから歩くことにした。
いこいの村の駐車場に入ろうとしたら駐車料金を取られた。
駐車料金が要るなら古洞の森にでも行けばよかったと思ったがもう遅い・・
11時40分にレストランに向かうとオープンが12時となってた。
しかも本日は混んでいるため麺類のみの提供だと書いてある。
歩いてからどこか他で食べようかと思ったが、ねいの里に入る道路は進入禁止になってる。
以前行った時の記憶がはっきりしないし仕方ないので歩いて向かったらぐるっと回ってまた元の場所に戻ってしまった(^_^;)
何か不満だけが残りいこいの村を後にする。
頼成の森でも行って歩こうと途中のレストランで食事をして向かった。
ここも久し振り、どこに行けばいいのか位置関係が解らず地図を見る。
以前行った菖蒲園は駐車位置から離れてそうなので遊歩道を歩くことにする。
歩き始めるとすぐに山道になり整備はされてるが多少の登りとアップダウンがある。
途中いくつかの分かれ道が有ったが案内板にそって真っ直ぐ行くと「ひよどり山190m」の頂上についた。
帰りは途中で脇道に入ると一気に下って菖蒲園に出た。
菖蒲の花はまだ咲いてないがその中を歩いてまた駐車場に戻る。
途中藤の花が綺麗だったりしたが大体の位置関係が分かったので今度は菖蒲の時に来てみようと思った。