ガチャ

ショッピングセンターなどにずらりと並ぶガチャ
何時から覚えたのか孫がよくやりたがる
大した金額でもないがつまらない無駄使いと敬遠している。
ところが興味のあるものを見つけた。
孫と一緒にTUTAYAにDVD を借りに行った時
案の定、孫はガチャの前で足が止まった。
つまらないから止めようと言うが、見るとTOYストーリーの物が有った。
孫が大好きな物語なので(ダメだと言うと諦めのいいほうだが)どうしてもやってみたいと言う。
しょうがないので一個だけ回してみた。
出てきたのは組み立て式のTOYストーリーのキャラクター人形。
組み立ててやると孫は目を輝かして喜んだ
そして爺はその精巧さに驚いた。
これで300円は高くないな。
孫よりも爺が他のキャラクターも集めたくなった(^_^;)