酒のネタしかない^^;

山に行ってないので仕方なく酒ネタ(笑)
昨日1日孫の世話をしたお礼にと芋焼酎を貰った。
一時芋焼酎に凝って飲んだことが有ったが、どんどん値段が高くなってバカバカしくなって止めてた。銘柄は「伊佐美」最初は3000円くらいだったが(その時も随分な値段だと思ってた)最後に買った時は7000円だった。
今日貰ったのは「さつま白波」だと思ってたがよく見ると「さくら白波」だった。
この銘柄は初めてだが久しぶりに飲んだ芋焼酎、美味しかった。

それとは関係なく家の酒やビールのストックが少なくなったので買いに行ったついでにラム酒も買った。
【世界No.1ラム】バカルディ ゴールド [ ラム 750ml ]

【世界No.1ラム】バカルディ ゴールド [ ラム 750ml ]

その画像を今アマゾンから取ったら値段を見て驚いた。1080円
確か昨日買った店は1500円だった。
どうしてこんなに違うのだろう・・
地元の店を応援したくてあまりネットでの買物はしたくないのだが・・