スマホに着信もないのに不審な音が鳴る

スマホに替えてから4ヶ月ほどになるが
使い方はそれなりに慣れてきたが
当初から気になってた事がある。
買った当初FBに登録すると友だちが投稿や誰かの投稿にコメントするとその度に通知音が鳴った。
友人の中には誰かがコメントをするとすぐに返しそれが数秒ごとに延々とやり取りをする楽しい?輩がいる。それを2箇所でやられるとひっきりなしに通知音が鳴り続ける。
周りに人が居なければそのやり取りを楽しんで見てればいいのだが周りに人がいる場合何の音なのか皆さん気にする。いちいち説明するのも面倒だ。
なんとか音を消せないものかと色々触ったら分かった。
それで解決かと思ったらFBの通知音はしなくなったがその後も1日に数回不定期に音がなる、何か着信が有るのかと調べても何もない。
周りが静かな時に突然なるとドキッとする。何の通知かわからないので不安もある。
ここ1ヶ月くらいあちこち触って通知音を消したり要らないアプリを捨てたりした。
そしてこれで大丈夫かと思ってもその度にあざ笑うかのようにまた鳴る。
ネットで調べると同じような症状?が書いてあるがその対処の仕方が機種が違うため参考にならないものばかり。
それでもと思ってあちこち触ってみたが、昨日待ち受け画面(5つある)の一番端の画面(めったに開かない)を見ると小さくニュース速報が流れてた。
これだ、これを消せばと思ったがどうすれば?よく見ると右下に歯車のようなマークが付いているクリックすると出た!
「超速報着信時の通知設定」これの「通知する」がONになってた。
これをOFFにして約1日経ったが今のところ平和。
ちなみに機種はソニーXPERIA 4G LTE SOL21
同様のことでお困りの方いましたら試して下さい。