PCも寿命か・・

PCを起動させようとしたら動かなかった。
強制終了して再起動したら自動修復プログラムが動き出した。
15分くらい修復してた。これは壊れたかと思った。
一応修復できたがこんなことは初めてのことだ。
このPC2007秋冬モデル。
もう5年経過してる、そろそろ寿命かな・・
Win8っていいのかな?
今まで慌てて買って損ばかりしてるしなぁ。
家で使ったのはwin98の次がミレニアム、そしてVista
XPとWin7は会社で使ってるが
家で使ったのはあまり評判の良くなかったOSばかりだ。
今使ってるVistaにいたってはサポートを延長すると言ってたのに何故かそれが中止になったようだ。
動いてさえくれれば訳の分からないサポートなんてどうでもいいのだけど・・
違うのかな?