鍋倉山

長野の鍋倉山に行って来た。
昨年登山口まで行ったがあまりの降雪量に呆れて敗退した山。
今日はここまでは予報と裏腹に高天気だった。
さすが有名な山、都会方面からのナンバーが何台も止まってた。

真っ白な雪の中、立派なトレース後を辿る

トレースを嫌って頑張る0君

途中から先頭ラッセルを追いかけてたら一人先に頂上についてしまった(あれっ
結局ラッセル泥棒になってしまったのでお礼を言うと
その気持だけでと気持ちの良い返事が帰って来た。

頂上で後続を待ってたがなかなか来ない、、寒い。
先に着いた人3人は次々と滑り降りて行ってしまった(寂
寒い中で凍えながら心細く皆を待っていたらようやくやって来た。(ホ




寒くて休憩どころじゃないのですぐに降りることにする

パフパフの結構深いパウダーを滑ってあっという間に下に来てしまった。
途中にある某大学の小屋

寒くて皆の滑りの写真はとってる暇がなかったが
はっぱさんが結構ビデオを回してたのでそれが楽しみ。