妙高三田原山

昨日nyamaさんに誘われて三田原山に行ってきた。
富山県は曇空だったが長野に入ると青空が見えてきた。
昨年も何度かこの地域にスキーに来たが天気が悪く周りの山が見えることはなかった。
新井のパーキングに入ると目の前に妙高の全容が見えた(*^_^*)

杉ノ原スキー場に着きゴンドラ、高速リフトを乗り継ぎ一気に上に上がる。
最終リフトを降りシールを付けて歩き出す前日からの新しい降雪が無いようでトレースがしっかり付いている。

慎重にシブタミ沢も越え順調に登る

尾根に出ると真っ白な雪と青空が綺麗だ

スキーアイゼンも付けゆっくり登る
我慢の上りが続き稜線に近づくと妙高の頭が見えてきた

稜線からは手の届きそうな位に感じる妙高が大迫力の姿を表した


天気はいいが風が強く寒いので早速シールを剥がし滑り降りる準備をする

妙高外輪山の景色とのお別れ

ヒロリンの過激な滑り

banちゃんもやって来る

山スキーを始めたばかりのスズちゃんも

もっと皆の滑りの写真を沢山撮りたかったが滑るのが気持ちよく楽しかったので
なかなか撮れなかった。
しかしbanちゃんが撮ってくれてた画像が有った♪
http://youtu.be/Uc0T8mMLnuk
滑り降りた場所で皆で休憩、皆さん気分は最高だった。

帰りはすぐ近くの風呂に入り何時もの妙高駅前の「加藤蕎麦屋」に寄りゆっくり帰ってきた。
山スキーを初めて初めから最後まで疲れないで登り滑れたのは始めてくらい楽しい一日だった。
今回9名で出かけたが同行の皆様本当に有難うございました。