年賀状

昨日友人からFBで年賀状を出さなかったことに関してその理由を添えてコメントが来た。
申し訳ないと有ったがこちらは全く気にしていない。
その旨コメントを返しておいたが、そう言えば今年は年賀状を随分省略した。
元々なまくら者なのでこの習慣自体無くなってくれないかと願ってる。
そう言う訳でかなり仲の良い友人や知人でも全く年賀状のやり取りをしてない人も多数ある。
一般的に見て出さないのに来たりして失礼なこともあるかもしれないが
基本的には去年貰った人には出すようにしてる。
(正確に調べてないので出してない場合もあるかもしれないけど)
だから出してないのに来た人には来年は出すことになる。
そうすれば毎年じゃなくても年賀状の行き来は有ることになる。
その程度、たまにの行き来でいいのじゃないかと思っている。


今年貰っているのに出してない方へ
そんな訳で来年は出しますのでお許しを^^;
あんなつまらない年賀状なら要らないという方は仰って下さい助かります(苦笑