復活

昨日の午前中会社で寒気がしてどうしようもなく
3週間前からの胃の痛みもひどくなったので医者に行った。
胃腸科内科を探して行ってみた。
風邪で熱があるかと思ったが受付で検温すると36.3度、平熱?
それでも待合室で待ってる間も寒くてしょうがなかった。
診察を受けても医者は胃のことばかり気にしているので
寒気がしてしょうがないと言うと、もう一度検温してくれた37.3度。
微熱がありますねと言って胃の薬と解熱剤を処方してくれた。
とりあえず家に帰って薬を飲んで体温を測ってみると38.1度になってた。
会社に電話して午後は休むことする。
最初はこたつで1時間ほど温まり、布団を引いて寝た。
悪寒が走り布団から出ることができないくらいだったが、夕方少し熱が下がった。
食欲があるので鍋焼きうどんとご飯を少々食べた。
そして朝まで寝たら36度台に下がってた。
まだ少し寒気がするので大事をとって会社には今日休むと連絡した。
午前中は横になってたが寝れず何もすることがないので午後からは会社に行く事にする。
昨日ニュースでインフルエンザの流行が県内で始まったと言ってたがインフルエンザじゃなくて良かった。