期日前投票と蕎麦屋。

午前中に投票に市役所に行ってきた。
駐車場からいっぱいで中は行列状態。
期日前投票に行くのは始めただったが、人の多さに驚いた。
投票を終え妹が魚を買いに新湊に行きたいと言うのでカモン食品館に行く
カニを見るとかなりでかいズワイガニが1パイ1000円と有る。
それより安い紅ズワイもたくさん有ったが、年末になれば7〜8000円
くらいしそうなズワイガニの1000円は魅力だった。
後で見ると足が1本とれていた。商品価値の落ちる所謂ヤクザカニというやつだ、それにしても安いと思う大きさだった。
妹はそれを買ったがウチは家に帰って茹でるのが面倒なので酢の物用にむき身を2パック買う。その他刺身やら色々買って新湊を後にした。
ちょうど昼だったので妹も誘い先週開店した山仲間の蕎麦屋「竹の子」に、駐車場はもういっぱい中もほとんどいっぱいだったが座敷のテーブルが一つ空いてるのを見つける。
カウンターの後ろを見ると知り合いのY村ご夫婦が、久し振りにあったので挨拶を交わす。
テーブルについて待ってると今度は仙人池ヒュッテのマーちゃんが一人で入ってきた。
席がなかったのでこちらのテーブルに誘って話してると、今度はKB隊のK高君が家族を連れてやってきた。帰る時には離れたテーブルのいたD用ママと挨拶。
店を出ようとすると玄関にいたN子さんに暖簾を下げてくれるよう頼まれた。
なんで?と思ったが、まだ12時半なのに蕎麦が無くなってしまったそうだ。(@_@。
kおりちゃんには挨拶できたが、厨房のガリ君は忙しそうで声もかけれなかった。