炊飯器と掃除機

家族の多い時はガス釜で美味しくご飯が炊けてたが
最近は一度に炊く量が少ないので美味しくないなと思ってた。
小さな電気釜が有ったので、使ってみたがやはり美味くない。
最近の電気釜は美味しく炊けるとよく聞くので、思い切って買い換えることにした。
高級なものがよく売れると聞いてはいたが、値段の高いのに驚いた。
高いものは10万軽くオーバーの物まであるが、そこまでは贅沢できないのでその半分くらいの値段のものにしたがそれでも随分悩んだ。
掃除機も今使ってるものが音がうるさいので新しいものを買いたかった、そっちも色々見ると結構な値段がする。
結局清水の舞台から飛び下りるくらいの気持ちで両方買った。(苦笑)
朝、楽しみにして台所に行ったら、タイマーのセットはしたがスイッチをいれるのを忘れたと言う(´・ω・`)ガッカリ…
昼に弁当箱のご飯を食べたが感動するほどではなかった。
もう少し水加減を調節する必要がありそうだ。
と言っても自分がやるわけじゃないのだけど・・