車の回送

今週末は天気が良ければ室堂から劔沢、仙人池、阿曽原、欅平と回ってこようと思っている。
3年越しの計画で、過去2年仙人池ヒュッテのマーちゃんには嘘を言い続けているので今年は是非行きたいと思っている。
このコースで一番問題なのは車をどうするかということ。
色々考えたが、立山駅まで車で行って宇奈月まで車を回送してもらうのが一番楽で時間が短縮できる。
この間通常の回送料金は13500円、ネットの申込みとJAF割引、早期予約割引を使うと10000円丁度になる。
富山駅まで車で行き電車で立山駅に行き、帰りも電車で宇奈月から富山駅までを考えたが、始発の電車に乗っても立山ケーブルの始発に間に合わない。しかも両方の電車料金は二人合わせて6000円くらいかかる、仙人池までその日に行くには、やはり始発のケーブルに乗りたい。立山駅に車を置いて帰りにまた電車で取りに来るのは考えただけでも嫌だ。
もう一つの方法は宇奈月駅に前もって車を置いておくこと、しかし前日にそんな余裕は無い。
そんな訳で差額4000円で時間と体の楽さを買うことにした。
行けなくなってもキャンセル料は要らないと言うことなので予約を入れた。
後は天気次第、今日17日までの週間予報が出たが最後の日、危険地帯を通るのに嫌なマークが出た。
まあまだ先のこと好転するのを期待。