孫と一緒に

今日は久しぶりにもうすぐ2歳になる孫と一緒に出かけた。
行き先はひるがの高原の牧歌の里。
暑い日は涼しいところと思って行ったが寒い・・
風を引いたら大変とトレーナーを買って着せたらこれが気に入らなくて困らせる。
そのうち雨が降ってきて慌てて傘を買ってきて園内を回る。

牛や馬を見せても怖がる孫、近づこうとしない。

仕方ないのでトレインに乗せたら今度は大泣き(^_^;)

そして降りたらまた乗りたいという始末
とにかくご機嫌を取るのが大変
と思ったらどこにでもあるこんなもので大喜び

帰りは車に乗ったらすぐに寝たのでゆっくり下道で帰る。
途中の御母衣ダム。

家に帰ったら親もジジババも疲れてるのに一人元気ではしゃぎ回る
それでも夕方眠くなってきそうなので急いでご飯を食べさせ風呂に入れて
帰って行った。
帰った後はまるで台風が去ったような静けさだ。