金星通過

今朝金星が太陽の上を通過した(らしい)。
先日の日食の際は見てたけど
今回はライブの映像とか写真しか見なかった。
次に見れるのは105年後の事だそうだ。
そんなに珍しいものとは知らなかった・・
日食とか月食は結構あるけど、それを考えるとやはり見ておけばよかった。
ちょっと残念なことをした。


月曜日からすっきり目覚めた感じがしなくて一日中ずっと眠い。
集中力も無く頭もぼーっとした状態が続いている。
車の運転や仕事にも危険な状態じゃないかと心配だ。
どなたかの話のように菓子箱持って謝りに行かなければならないような事にならぬよう気をつけねば(爆
休日(遊びの日)と平日(仕事の日)のギャップが大きく週明けの月曜日朝にこんなことが起きるのは以前から有ったが、3日も続くのはどうしたことだろう。
睡眠時間は十分に取れているのに、やはり歳のせいなのかなぁ。
夕方になって少しすっきりしてきた。
酒を飲めば治るかな?