引き際

若い頃は品質管理やら改善活動、QCサークルの活動など結構やったが
最近は怠けてテキトーに流されるがままになってた。
しかし、生産が思うように上がらなくなってくると
生産方式が悪いのではないかとか改善がなされてないとかが問題になってくる
やらなくてはいけないのは解っているがそういうことは会社が一丸にならないと出来ない事。
全社員の意識がそこに向かわないと中途半端になってしまう。
そして強力なリーダーが必要だ。
若い頃は否応なしにそのリーダーをやってたが、この歳になるとなかなか気力が湧かない、もうあと少しで辞めようと思ってたらなおさらだ。
自然にフェイドアウトして行こうと思ってたが、なかなか簡単には許してもらえそうもない。
早く若い人に後を引き継がなければいけないのだが単純なものでもない。
引き際をどうしようか、そろそろ現実味を帯びて来た。