天気がいいぞ

今日は仕事だが快晴、今日から休みの人には最高のGWスタートだ。
でも明日も明後日も良さそう♪
明日から有名なクラシックツアースキーコースに出かける。
初めてのコースで始めての泊りがけ山ツアースキー
しかも泊まりは温泉ロッジ。
夏には何度も車で行ってる蓮華温泉に今回はスキーで入る。
贅沢この上ない気分。
同行者は尊敬してる山の先輩でこのコースの超ベテランが案内役
(何年か前に小屋で山スキーの話を聞き、その頃は別世界の話と思ってたがこうして一緒に山に行けるようになるとは夢にも思ってなかった。)
そして雪山の熟練者が何人もサポートする。
雪山はどれだけ人が揃っても安全とは言えないけど
これは願っても無いメンバーだ。
栂池スキー場から入り天狗原経由、蓮華温泉
翌日は木地屋に滑り降りる。
何度も計画書が送られて来たが、今日昼に最終計画書を家のPCに送ったと連絡があった。
怪我無く全員無事に楽しんできたい。