中毒だ。

活字中毒とかネット中毒とかそんな話を目にした。
ある医者の先生ががそういう症状を中毒と認めているそうだ。
自分に当てはめてみると
パソコンが壊れたり、ネットが繋がらなくなった時やはり何か目が見えなくなったみたいな感覚になる。これはどうも中毒のようだ。
活字はと言うと、出張などで長時間電車に乗る時など本がないと心配になる。
前にも東京駅で発車まで時間がない時、大好きな酒より本屋を先に走って探し回ったことがある。これも中毒だろう。
山も中毒になってるし、酒は前から・・
これじゃ中毒だらけだな(笑)
もっとも山に行ってる時はネットも本も要らないとなると
山が一番症状がひどいかも知れない・・いや?やっぱり酒の方かな?
でもこれは自分だけじゃなく現代人の特徴なのでは・・
マニアやオタクなんて皆中毒だろう、パチンコなんかも行く人は行かないと禁断症状が出たようになると聞く。
中毒も生活や健康に支障をきたすような物でなければ問題ないとその医者は言ってる。