大江健三郎さんの発言

今まで何度も訴え続けられてますが
パリでの大江健三郎さんの発言。

「人間が行動するうえで最も大切な倫理は次の世代が生きるための条件を壊さないことだ」と指摘。「経済的、科学的、防衛的な理由は2次的なものでしかない」


その生きるための条件を甘く見て(見て見ぬふりをして)
2次的なものばかりが優先される世の中。


このままでは、いつか人類が滅亡するのは必至。

早く真剣に考え直さなくては手遅れになりつつある。
スローな生活の中の方が幸せが感じれると思うのだが。


今日午後に嬉しいメールが来た。
上市署の哲也が入善署に転勤になったそうだ。
これで念願の朝日小屋も担当になる。
アルバイトでいろいろ思い出が有り、今もその時の友人知人恩人が多い。
おめでとうのメールを送ったら。
「ありがとうございます。入善に骨を埋めるつもりで頑張ります!」の返事が来た。
骨を埋めるのはまだまだ先、それまで入善にいるかどうか??
相変わらずの大袈裟な返事が来た。(微笑
でもその心忘れないで欲しい。