高岡地場産センター

高岡に住んでて初めて地場産センターに入った。
昨夜takiさんから薦められて思い出した。
中に入るとさすがにそこいらのお土産物屋より何でも揃ってた。
色々見て、予算に合うものを探すが迷う。
最後はお店の人に選んでもらって決めた。
これで中国人実習生へのお土産は準備できた。
何か一つ肩の荷が下りたような思い(大袈裟
それにしても高岡の観光誘客の下手さ、施設は有ってもPRがなってない
施設で何が見れるのか何が買えるのか地元の人間でさえよく分からない。
地場産センターもそうだが、先日道の駅に行って驚いた。夕方6時過ぎと言うのにあの広い食堂に客が一人もいない。
前から思っているが道の駅が何処にあるのか分かりにくい、地元の人間でも入り口に迷う。他の地方に行けばでかでかと看板が上がっているところが多い。
駐車場に地元富山ナンバーの車ばかりなんて道の駅じゃないだろう。


明日の天気予報は好くなった。
気持ちよくスキーに行ってこようと思う。