大雪だ!

と言っても、高岡は朝から3cm位・・
昼から用事で黒部に出かけた。
雪の全くない市道を走って国道に出て富山に向かうと凄い降りになってきた。
国道に圧雪が有るのを久しぶりに見る。
大型車がチェーンを巻いて走るので路面はがたがた、スピードが出せないので渋滞だ。
富山市内は猛烈な降り方だったが通り過ぎるとまた雪が小降りになった。
帰りに富山市内を通った時またも凄い降り方だった。
ただ8号線は渋滞にはなってなく富山を過ぎるとまた道路に雪がなくなりすんなり帰ってこれた。
夕方富山市内の積雪量を見ると何と84cm!
朝から40cm以上降っている、今冬最高だろう。
ちょうど高岡の倍になっている。
そんなに距離もないのにどうしてこんなに違うのだろう?
富山市内の人、雪かきが大変でしょうね!頑張ってくださ〜い!
予報では明日までがピーク、こちらもどうなることか・・