酸辣湯麺(サンラータンメン)

いつも利用する8番ラーメン米島店では、味噌ラーメンを頼むことが多いが
最近あちこちの知り合いのブログやHPで美味いと評判の酸辣湯麺(サンラータンメン)を食べて見た。
結構人のいる店で写真を撮るのは恥ずかしいので写真は無し(笑)
ラーメンと一緒に黒酢と紅油が出てくる。
これが噂の好みで加える奴か・・
瓶の3分の1とか半分とか瓶全部とかの話があるがまさか紅油ではないだろう
しかし黒酢の瓶もかなり大きい、慎重に少しだけ加えて見た。
そして紅油も3滴ほど加える。
そして食べて見る。細麺に味がよくからみ美味いが結構辛い。
水を飲みながら完食したが、黒酢を瓶全部入れたらどんな味がするのだろう?
もっとも本当に一瓶全部入れる不届き者がいるせいか、瓶はいっぱいにしては無かったけど(笑)
次回はもうちょっと増やして見ようかなと思った。