休養日

昨日ゲレンデに行って膝が何ともなければ今日は山か
もっと調子良ければ、誘いの有った山スキーでもと思ったが
ゲレンデで一本滑っただけで膝を曲げたら痛みが走った。
その後は無理をしないで滑ってたら次第に痛みは無くなって来たが、こんなに簡単に痛む膝には本当にがっかりした。
そういう訳で今日は膝の痛みはなかったが、大事を取って何処にも行かず朝から家にいた。
正月に飾った天神様を片づけたり、本を読んだりして過ごした。
昼に何かの資格試験を受けに高岡に来てる娘と食事をしたが
娘が安いところでいいからと、餃子の○将に行った。
初めて入ったが評判通り値段が安かっただけ、もう二度と行くことはないだろう。
客がいっぱいで落ち着かず早く店を出たくて入口に行ったら、満席で待ちまで出来てた。
若いファミリーも多いが、満足そうに食べてる年配の夫婦も多くなんでこんな店が流行るのかと不思議に思った。
午後からは家に帰ってまた読書。
目が疲れて少し昼寝した後テレビで刑事物のドラマを見てたが、筋と内容に無理が有りすぎてつまらなかったけど、結局最後まで見てしまった。
晩飯は二人だけだが家で何か美味しいものを食べたい気分。