大毛無山

3年続けての12月30日の大毛無山狙い。
3年前は3人で頂上にたどり着いたが去年は5人で敗退。
今年は強力ラッセル隊が揃った。
ザトペックイナリを始めはっぱ隊長、新潟よりワダッシー、大蓮華保勝会よりO井君。
今年こそはと臨んだが、現地に着いてあまりの雪の量に唖然。
しかも去年と同じで3年前よりかなり手前からの出発となった。

ゲレンデ到着より雪が深いはっぱ隊長のラッセ

少しの晴れ間に交代しながら整然と進む

膝上ラッセルを長距離頑張るワダッシー(後ろ姿から分かるがまだうら若き女性)

太板のO井君は板が浮く、気持ちよさそう♪

残りは板が潜ってしまい滑らない、登りのラッセル跡とO井君のトレースで滑る(涙

ワダッシーも苦労

それでも下りは早いあっという間に廃墟のようなアライリゾートに到着。

リザードの様な中を滑ったり深い雪で苦労したり寒くて寒くて参った。
そういう訳で今年も敗退でした・・