寝不足&飲みすぎ?

昨日、山仲間との忘年会に富山に向かった。
6時集合なので少し早目にと5時ちょっと前に家を出た
途中買い物をして国道に出ると何故か大渋滞してた。
何処かで事故でもあったのかなと思ったが、結局自然渋滞だった。
出だしで時間がかかってしまって、頭が混乱したのか最短のルートを取らず真っ直ぐに進んでしまった。
それでも呉羽の少し前でこのまま行くと富山の市街地を通らなければならないのでそれを避けようとして右に曲がった。旧国道を横切って思ってる方向に進んでると思ってたのに何処かで間違え何処にいるのか分からなくなってしまった。ナビを広域に切り替え位置を確認するととんでもない方向に向かっている。
仕方ないのでまた旧国道に出てまた延々と続く渋滞の中を行ったら普通なら45分くらいで行くところを1時間半もかかってしまった。
散々な目に遭い30分遅れて着いたらもう宴会は始まっていた。
それから飲んでしゃべって歌って気が付いたら朝の3時。
それから寝て起きたのが朝の6時、結局寝たのは2時間半くらいだけ
まるでホテルの様な朝ご飯を頂きまたおしゃべりして9時に失礼して高岡に帰った。
やはり家まで45分だった。
そして今日は町内の懇親会、10時半に迎えのバスに乗って会場に。
寝不足で意識朦朧としながらまた飲み会。
3時半に家に帰り、少し寝ようとしたが結局寝れずテレビを見ながら夕食の時間になった。
これでまた飲んだら叱られるかな(^^ゞ