思い出の直美ちゃん&大鷲山&三峯展望小屋

全国的に行楽日和と言うが、なぜか北陸地方だけ雨模様
今日は今年の四月に他界した直美ちゃんを偲んで今年の2月最後に登った大鷲山に登る計画だった。
高岡から朝日町まで予報どうり雨、皆の涙雨か・・
集合場所について、行き先を変更しようかと相談、いきなり展望小屋に行って宴会と言う案も有るがそれではあまりなので、林道途中から大鷲に行って帰って宴会と言うことになった。

参加者12名紅葉の中を整然と登る。

紅葉が綺麗だ

想像以上の紅葉の綺麗さに皆感嘆の声

林道途中からなので1時間ぐらいと言う話だったが1時間半で頂上

クリタケ発見ここで大量のクリタケをゲット

あっという間に下山して三峯展望小屋に移動
ここは去年のこの日直美ちゃんと皆が来た場所
早速hシェフがサーモンとカマスカルパッチョを作る

今年の1月16日直美ちゃんと来た時の書き込みを発見、直美ちゃんの遺稿のように感じた。

グルメタイムが続く
ひろみちゃん手作りのベーコン

ひろみちゃんのギュッと秋味鍋

hシェフの手作りオイルサーデン入りのパスタ。

そしてお約束のhシェフの秋のティラミス

結局雨模様のはずが全く降らず途中からは青空になった。
展望小屋からさっき登って来た大鷲山を眺め、直美ちゃんの思い出を語りながら腹いっぱいの宴会だった。