膝痛

2年ほど前から少し痛かったが
最近は足首のほうの痛みがひどく膝は忘れてた。
大日の縦走をした後から膝の痛みが再発し、モーラステープを張ったりして痛みを抑えてた。
涸沢行きの2日前まで痛かったが、前日に何とか歩けそうに回復した。
テント泊装備なので荷が重くちょっと心配だったが何とか歩けた。
でも帰って来て翌日から階段の上り下りが痛くて辛くなった。
Dr.たまちゃんに診て貰ったら、レントゲンでは異常なし、膝の状態もそんなに悪くないとの事、山歩きで無理のしすぎではないかと言われる。
法事があるので正座しなければいけないと言ったが、それはやめたほうがいいと言われた。
そして1週間右足だけでは立ち上がるのも辛かったが、法事の当日朝、調子が良かったので座って見ると何とかいけそう。結局お経の間ずっと正座を続けても大丈夫だった。
これで今週1週間安静にしてれば、週末は大丈夫だろう。
都合よく治ってくれる膝だが何とか完治しないものか・・
余談だけどDr.たまちゃんによくCMでやってるヒアルロンサンとかコンドロイチンのサプリメントの効果を聞いたが、やはり予想通りの答えだった。
そんな訳でもっとも効果のあるヒアルロンサンの注射を直接膝に打ってもらった。
近ければまた打ちに行きたいのだが・・