庭の剪定

たいした事もない庭だがほっておいたら酷い事になってた。
母が生きてた頃は庭師さんにお願いしてやってたが
母が亡くなって2年何もしてなかった。
でも今年は母の3回忌、なんとかせねばと知り合いに頼んだ。
それが朝日町笹川のw君。
今日来てくれた。
元々は東京の(本当は川崎なんだけど自分らにしてみれば神奈川県も東京みたいな感覚)庭師。
富山が好きでこっちに家を買って移住した若者。
その心意気が好きで前に頼んでたんだけど今日来てくれた。
庭の余りにもの荒れさで今日で終わらず明日また来ることになった。
朝日町に帰って明日また来るのはあまりにも大変と思い、断り続けるw君を説得し今夜家に泊らせた。
お陰で、一緒に楽しいお酒を飲めて彼の世界旅行の話をいっぱい聴けた。
ご機嫌な夜だった。