雨の日曜日

台風の動きが予想以上に遅く
今日は台風が通り過ぎてると思ってたが
まだこちらには届いてない
その遅さが各地で大きな被害を出しているようだ。
こちらは朝はまだ曇りで風もなし
山には行けないので放りっぱなしになってる畑の草刈りをした
昼はこの前、雪舞幹事長が行ってた「ゆう楽」に行って露天風呂でまったり
風呂上がりに岩魚と最近話題の五箇山豆腐で軽く一杯
その後、家内の運転で平村に行き大好きな栃餅と五箇山豆腐を買ってきた。
家に帰って昼寝をしたらもう4時、日曜日がまた終わってしまう。


ところで、今日朝日小屋のHPをのぞいたらびっくり
今年の小屋の営業が今月の24日までと書いてある
ありゃ!!困った!
23日、24日、25日の3連休は涸沢に出かける予定
困ったな〜
予定通り涸沢に行けば
朝日小屋に今年はもう行けなくなるし、小屋閉めの手伝いもできない
手伝いと言ってもちょっとだけでほとんど酒を飲んでるだけなんだが・・どうしよう

緊急の案内が出てますので秋の朝日小屋を予定されてる方、下記をご覧ください。
http://www.asahigoya.net/diary/2011/09/d20110903a.html