好物

昨日、魚の行商をやってる友人がいる知り合いから
魚をたくさん頂いた。
甘エビ、ボタンエビ、ふくらぎ、バイ等色々あった。
晩酌の肴には最高♪
ビールを一缶飲んだが、やはり熱燗だ。
ゆっくり飲んだ後いつもは晩酌だけで食事はしないが、ワタリガニの味噌汁が有ったので頂く。
ワタリガニの身はカニの中でも個人的には一番好きだ。


晩酌が終わった後は娘が買ってきてくれた葛餅を頂くこれも大好物。

幸せな(笑)夜だった。

一夜明けて今日の北日本新聞を見ると
なんと娘が投稿した孫の写真が「我が家のアイドル」欄に載ってた。
愛車フェラーリーに乗る有花。
そう言えば昨日の富山新聞には娘の投稿記事も載ってた。
マメと言うか、暇と言うか本当に親バカな娘夫婦だ(微笑