阿波踊り

BS新日本紀行阿波踊りをやっていた。
先日banちゃんのブログで阿波踊りは凄いと紹介してあった。
自分も今までニュースでしか見たことが無い
一体何が凄いのかと思ってた。
ただ、彼がUPしてくれた徳島大学の動画を見てなるほどと思った。
そう言えば我らが玉ちゃん先生も徳島大学医学部じゃなかったかな
玉ちゃんも阿波踊り出来るのかな?
テレビでやるのを知って本物を見てみたいと見入った。
こんなに奥深いものとは思ってなかった。
単に踊る阿呆に見る阿呆じゃない
物凄い練習をこなして行われていること初めて知った。

大人から子供まで夢中になる祭り
それでも、それに参加しない人もいる。
夜中に煩いと警察に文句を言う人がいるのに驚いた。
いろんな人がいる時代だな。