飲み会

昨夜は予定通りPM7:00から「越の庭」で宴会
7時少し前から飲み放題が始まった。

花火は8時からなのでそれまで飲みながら山の話と思ったが
突然バンドが大音量で懐メロをやりだした。

周りを見ると自分と同じ世代の人が大半、知ってる曲ばかり続く
皆ノリ出して、踊りだす人も出てきた。

8時になって花火が始まったが、その頃は皆絶好調で花火はそっちのけ、ガンガン飲みながら話に花が咲いた。

2時間飲んで、すぐ横の国分の駅から電車に乗って高岡に向かった。
電車の中は何故か若い女の子がいっぱい、そうか、皆花火の帰りなんだと気がついた。
高岡についてトヨさん達の馴染みの店でまた時間を忘れて飲んでしまった。
家に帰ったのが午前1時少し前、今朝はいつも通りの時間に起きれてなんとか7時前には会社に着いた。始業前に終わらせておく仕事があったが無事終了。
昨夜は上手に(?)飲んだようだ、二日酔いにもならなかった。
本日の仕事に支障なし。