白山花が最高だった。

天気はあまり期待できないので花を見に白山に
平瀬道は別当出合いからに比べ静かな山道。
大倉山までは忍耐の登り、そこから先は花街道だった。
白山でこれだけの花を見たのは初めてと言っていいくらい素晴らしかった。
イブキトラノオそこらじゅうに咲いてた

ニッコウキスゲももちろん

大好きなシモツケソウ

ハクサンフウロウはやはり今回の主役級そこらじゅうで目を楽しませてくれた。

名前の知らない花

タカネナデシコ

白山には期待してなかった久しぶりに出会えたタカネマツムシソウ綺麗だった。

今日最初に見たクロユリ室堂では最盛期のようだった。

アオノツガザクラクロユリ

クルマユリ

室堂ではコバイケソウも最盛期

室堂センター前広場はガスでこんな状態

ガスが晴れたところで白山奥の宮にお参り。

ハクサンコザクラの群生

下りでまたナデシコ

シモツケソウもあまりに綺麗だったので(苦笑)

花に見とれてたら、こんな御一行に追いつかれた。
カラコルム会長さん御一行、この後最後の風呂まで何度か会った。

おまけ

あまりに花が綺麗だったので長くなりましたm(_ _)m