草むしりと網戸張替が終わったら

今日は休日だが、家内が出勤なので何時も通りの時間に起きた。
休日はどこかに出かける時はもっと早いし、
出かけない時はもっと遅く起きる。
朝起きて、涼しいうちにと庭の草むしりをやった。
久しぶりなので結構時間がっかった。
途中雨が降ったりしたがかえって涼しいのでそのまま終わらせた。
汗と雨でずぶ濡れになったのでシャワーを浴びて涼んだ。
それから網戸合計5枚の網を張り替え。
かなり上手くできたと思ってたが、最後の1枚でちょっと失敗、綺麗にできなかった。
これでも昔は有るサッシメーカーの営業マン(昔は結構やったことがある)
やり直そうかと思ったが、面倒なのでそのままにした。
終わってテレビを見てたら、娘が孫を連れてやってきた。
30分位いて友達のところに行ったが、孫は最初はやはり知らない人みたいな顔をして警戒したたがすぐに慣れたようだ。
ストローが使えなかったのが、上手になってた。

10ヶ月を過ぎたばかりだが物に掴まって立つようになった。

この子の親は10ヶ月で歩きだしてた。
親に似るのかな・・