デジカメ衝動買い

先日の山でデジカメを壊してしまった。
雨の中で使ってて調子悪いのでポケットに入れてたら
雨がひどくポケットの中にも雨がたまってカメラが壊れてしまった。
同じことが前にもあったのに学習能力がない。
デジカメを使い始めて10年くらいだと思うが、雨で壊したのが2台、落として壊したのが2台。
まあ毎年どんどん新しいのが出てくるから買い替えにはタイミングがいいのかもしれないけど。
しかし今回は、防水と衝撃に強いものを探した。
○○ムラのネットショップを見てると安くて良さそうなのがあった。
それがこれ。

早速、近くの○○ムラに電話して見ると在庫が有った。 
値段もネットショップと同じ。
買うことにした。
それにしても、この機能で随分安くなったものだ。
1420万画素、防水(5m)はもちろん耐衝撃構造(1.5m)、耐塵構造、マイナス10℃までの耐寒機能を備え
あまり実用的ではなく悪評らしいがGPS機能まで付いている。
GPSは使わないと思うけど。