体調不良

少し風邪っぽくて昨日は早く寝たが
夜中の2時過ぎに、腹に激痛が・・
また始まったかと思って、胃腸薬を飲んだが治まらず、朝まで唸ってた。
とりあえず会社には今日休むか遅れていくと連絡
友人の主治医に連絡したら今日が診察日だから来るように言われた。
去年の暮れから胃が痛くていろんな検査をしたが原因がはっきりしない。
しかし今回の痛さは異常なくらいでひょっとしてアニサキスじゃないかと思った。
大腸の可能性は薄いけど大腸検査もやって見るかと言ったが
その先にもう一度血液検査とレントゲンをやることになった。
レントゲンの結果小腸に炎症を起こしてるのが分かった。
どうも昨夜食べた鯵の刺身がよくなかったようだ。
友人はやはりアニサキスかもしれないと言った。
ただ、痛みが治まっているのなら3日くらいで直るだろうと整腸剤を出してくれた。
その後は腹の痛みは無くなったが、鼻水が止まらず咳も出る。
それでも、体はなんともないので午後から会社に出てたまってる仕事を片付けた。
余談だが、血液検査の結果肝臓の値は全て良好、まだ酒が飲めることが解った(はぁ