白熱!NBA

今年のNBAのプレーオフ目が離せない
と言っても、テレビでの放映がほとんどないので見れない(残念
結果をネットで調べてるだけだがそれでも面白い。
現在は東西のカンファレンスの決勝

西カンファレンスの決勝はシーズン得点王の新鋭ケビン・デュラント率いるサンダースと昨シーズンNBAチャンピオンのレーカーズを4連勝で破ったマーベリックス
そのマブスが今日、残り5分で15点のビハインドからダーク・ノビツキージェイソン・キッドの驚異的な活躍でオーバータイムを制し3勝1敗でファイナルに王手をかけた。23歳以下が多いサンダース、タフさでは優ると思ったがオーバータイムで負けるとは、残り5分で15点差勝ったと思い油断したのか。


東カンファレンスの決勝はかつてマイケル・ジョーダンとヘッドコーチ、フィルジャクソンの時代常勝だったが、二人が抜けて長らく低迷してた懐かしのブルズと今年セルテックスに対抗してレブロン・ジェームス、クリス・ボッシュドウェイン・ウェイドで新ビック3を形成したヒート
ブルズが緒戦を制したがその後ヒートが連勝して2勝1敗


個人的にはヒートとサンダースのファイナルが見たいが、サンダースが危なくなった。
ファイナルは夢のゲームどちらが勝ってもいい。
それにしても今年のプレーオフ、レーカーズとセルテックスがあっけなく敗れた
ここまでレーカーズを引っ張ったHCフィルジャクソンも新しい時代の到来のようなことを言っている。そしてブルズとレーカーズを王者に導いたそのHCも今期で引退のようだ。