ハレルヤ大熊山

到底出かけれるとは思っていなかった。
それでも家内が朝起こしてくれと言うのでその時間の前に目が覚めてしまった。
腰の痛みは有ったが全く昨日と違う・・
これは行けるのではとしばらく布団の上でストレッチをしてた。
そのうち家内も起きて、腰が痛いと言う。
それじゃ二人で行ける所までと出かけることにした。
途中で辰口さんを拾い上市役場に着くと見た顔が待ってた。
カメカメクラブのラガーマンマンと初心者アルピニストさんだった。
いつもの小俣川の駐車場より林道を少し登った所が最終駐車場だった。
ここで福井グループのキュウちゃんに会う去年の剱岳山頂以来
福井グループはコット谷からスキーで早乙女岳に向かうと言ってた。

登山道に入ったが行けそうな気配、痛くない。
イワカガミがいっぱい咲いてた。

大杉の急坂を登る

急坂を登りきった所で休憩剱岳が良く見える
ここで追いついて来た立山会の人達に先に行ってもらう

頂上真近の気持ちのいい尾根

頂上よりの大日岳

剱岳

楽しい宴会、今日も料理が多かった。

宴会終わって片づけ、頂上を去りがたい

記念写真をコット谷から来たブナクラ修復グループのMさんにシャッターを切ってもらう

それでも去りがたい頂上

結局腰の痛みは朝車に乗る時と降りる時
宴会を終わって立った時、帰りの車から降りる時感じただけ。
山ではほとんど苦にならなかった。
最後に林道に出て先日から痛めてる足首が痛くなっただけ。
やはり山は自然のホスピタル&リハビリセンターだった。