連休初日

畑に畝を作ろうと思ってたが朝から雨
しょうがないので孫をあやしてたら雨が上がったよう
早速畑に行って畝を2つ作った。
苦土石灰を播いてとりあえず準備完了、今日の予定終了。
昼に娘が蕎麦を食べたいと言うので高岡道の駅まで行ったら
あれっ!いつもの蕎麦屋が無くなってた・・
しょうがなく普通の食堂の蕎麦を食べたがやはり・・
もう道の駅に行く理由は無くなった。
家内が砺波のチューリップを見たいと言うので砺波へ
チューリップフェアーは混んでいて何時行っても良かった記憶がない
近くの田んぼのチューリップを見るのが最近の習慣になっている]
カメラを忘れたので携帯で撮ったらピンボケもいいとこ
でも雰囲気は感じれると思う。