負釣山

ハレルヤ4月山行で負釣山に行ってきた。
今回は自分が世話係、自分は5回目くらいだけど地元黒部のシュンちゃんやhシェフはこの山に50回以上登っているため案内は万全。
登山口まで車が入らず30分の林道歩き思った以上の残雪があった。

今が盛りのマンサクが綺麗だった。

出始めのカタクリ

イワウチワは登山道に咲き乱れていた。

イヌワシオオタカ

山頂宴会

中年おやじたちを喜ばせようとユキちゃん山スカデビュー(*^-^)

剱岳、毛勝、駒ケ岳方面

下りの核心部でザイルまで出したのに何やっとらあ〜

今日は11名で出発、小竹夫婦が遅れて到着
帰りは13名の大部隊、楽しい一日だった。


訂正、シュンちゃんの撮ってくれた集合写真を見たら14名いた
あれ??
と思ったら章ちゃんが後から追いついてきたのだった。
章ちゃんハーモニカ演奏ありがとうございました。
それから、出発の見送りに来てくれたh美ちゃん!!
パンとワインの差し入れありがとうね。