丸ちゃん

昨日は直美ちゃんの事でいっぱいで
40日ぶりに帰ってきた丸ちゃんの事は書けなった。
でも今朝の新聞を見て、丸ちゃんを思い出し涙が止まらなかった。
丸ちゃんと二人で写ってる写真はほとんどないと思うけど
シュンちゃんが送ってくれた。
4年前(もう4年も経つのかと思ったけど)北海道に転勤になったしもちゃんの送別会の時隣に座ってた。
ちょっと遅れて着いて横に座ったら「さっ!がばんと」と言ってビールをいっぱいついでもらった時の写真。
丸ちゃんはいつもこんなにひょうきんで皆の人気者だった。

丸ちゃんを送る会があるようだけど、皆で盛大に送り出してあげようと思う。


明日は直美ちゃんのお葬式。
どうしても参列できない家内に晩御飯の時、自分の分までお参りしてほしいと頼まれた。
二人で直美ちゃんの事を思い出していっぱい涙を流した。
家内は先月見舞いに行ってるけど、自分は1月に会ったのが最後本当に弱った姿を見てないので未だに信じられない。