悲しい日に

午前中のニュースで丸ちゃんを捜索に警備隊がヘリで飛んだと聞いて
その後どうなったか気が気でなかった。
昼過ぎに堀さんから電話があり、見つかったのかと思ったが
悲しい悲しい違う知らせだった。
先ほどN美さん(hoohieさん)が亡くなったと・・
その後丸ちゃんが発見されたニュースも流れた
同じ日にこんなことが・・
N美さんは去年の1月に胃癌が見つかりその症状はかなり進行していると聞いてた。
しかし信じられないような体力で、退院しながら治療を続けていた。
その間朝日岳の中学生の登山に付き添ったり、夏には富士山にまで登った。
その時は奇跡は起こるのではと思ったりした。
秋には一緒に山に登り、今年の1月にも一緒に登った。
その時今年の目標は北穂高岳に登ることだと本気で言ってた。
春になったら二上山を案内すると約束してたのに
元気だったのに・・
あんなに真面目で、あんなに元気で、あんなに前向きな人は今まで見たことがない。
今まで本当に沢山の元気と勇気をもらった。
何度も何度も何度もありがとうと言いたい。

まだ信じられないが、最後は辛かったと思う
今はただ安らかに眠られることを願う。