自粛より

未曾有の災害を受け今も苦しんでる人たちの手前
ブログも自粛かと思ったりもしたが
それよりも積極的に、災害を受けた人々に応援メッセージを届けた方がいいのではと思った。
今現在被害を受けてない人に出来ること
現地に行って実際救援活動に加わる
災害救援援助金に協力する
それだけではなく、多くの声をかけてあげるのが
地震や、原発の被害に遭って希望をなくしかけてる人たちの力になれるのでは思った。
ブログでは今、直接は声が届かないかもしれないが
間接的でもなんでもいい、より多くの声をかけてあげれば被災した人たちが少しでも勇気を持てるのではと思う。
苦しいでしょうが頑張ってください!世界中から救援が届いています!
日本中の人間が応援しています!

わたしたちも、こんなことに負けてなるものかと思います。
日本中一丸になって、日本人の底力を見せる時です。