連休と反省

3月に連休が取れたのは何年振りだろうか
しかも天気予報は二日とも良い
先週は山に新しく雪が積もって山スキーには最高だったろう
しかし丸ちゃんがまだ山に取り残されたままになってる時に遊びで山に入るのは、知り合いとしてはちょっと不謹慎なような気がした。。
それでも、今シーズンもう最後かも知れないパウダー
スキー場なら許してもらえるだろうと昨日出かけた。
新潟県のシャルマンスキー場。
このスキー場は圧雪してあるコースが少なく
禁止区域も少なく、気持ち良く新雪が味わえる。
能生インターで降りてスキー場に着くまでスキー客の車を見なかったので
もう3月で空いてるのかなと思ったが駐車場には結構車が
久しぶりにリフト待ちも結構あった。
滑りだす頃にはそこらじゅうにシュプールが出来てしまってたが、それでも結構パウダーを楽しめた。ただ気温が高いのか次第に雪が重くなって腿に負担がかかるようになった。
でも山スキーの練習には良いスキー場だと何度か練習した。
今朝起きてgappa sanのブログを見たら。
少し反省させられた。
禁止区域を滑ったわけではないが、歩いて登らないでリフトを使っての練習はやはり
gappa sanの言う通りです。