浅草ぶらり

仕事を終え、東京駅に向かい帰りの座席を予約して
すぐに浅草に向かった。
地下鉄の出口からいきなり目の前にスカイツリーがでかく見えた。

食事の時間だがまず観音様にお参り。
去年来たときは工事をしてた浅草寺もきれいになってとても大きく見えた。

参拝を終えタクシーを拾って吉原大門に向かう
ここでdarumammzさんに教わった「土手の伊瀬屋」で天丼を頼む
予想とおりとても美味しかった。

腹がいっぱいになったので帰りは歩いてまた浅草寺に戻った。
浅草ロック、伝法院通、仲見世を通り雷門からここも教えてもらった「神谷バー」に
まだ午後2時ころ、こんな時間にと思ったが中は人でいっぱい。
大正時代に建てられたとてもレトロな店内で明治時代からあるこの店の名物デンキブランを注文、初めて飲むがなかなか美味しかった。
この店お勧めは生ビールと交互に飲むといいというので素直に従った。
銀座6丁目のライオンとともにお気に入りの店がひとつ増えた。

東京駅のホームでばったりこの人に会い、高岡まで飲みっぱなしになってしまった。

まさおさんご馳走様でした・・