雪がなくなりそう

まるで太平洋側のような晴天が続いている。
先週の土曜日から今日で4日目、明日も晴天のようだ。
2月にこの天気、一気に春になってしまうのか
家の周りの雪もどんどん減っていく
あんなに有った屋根の雪ももうほとんど無くなった。
今日の夕方の積雪は27cm
今週中に雪は無くなってしまいそうだ。
今週は山に行けない・・
でもまだ山にはいっぱい有る、焦る事はないか。


話は違うが、今日夕方機械をいじってたら感電した・・
今まで200Vに感電した人を何人か見てるが、かなり酷そうだった。
いちばん酷かったのは医者に行って点滴をしてもらい翌日も会社を休んだくらい。
しかし今まで100Vの感電はあるが200Vは初めて・・
ちょっとだけ痛かったけど、たいしたことは無かった。
運が良かっただけの事だろうか?