昨日の反省

昨日天狗原に到達できなかった最大の原因は
気持ちの問題だった。
朝から栂池までの道中の天気がひど過ぎた為、すっかりモチベーションをなくしてた。
スタート地点で天気が良くなりそうだったが、気持ちを立て直しきれなかった。
昔ならその時点でわくわくしたものだが・・・
取りあえず行けるところまでの気分で出ては所詮ダメだ。
最初に追いついてきたパーティが本物の山家さんっぽかったので、このパーティと一緒なら行けるかと思ったが、行き先が違ってここでもまたがっかり。
だいたい早大小屋の上でこのパーティに頼ろうとしたのも間違い。
最初から考えてたルートを行くべきだった。
おやじさんは後ろで「急がば回れ」と言ってたのに・・
その後追いついてきたパーティのせいでやめたみたいなことを昨日書いたが
これも、言い訳。
成城大小屋の上からの登りでもまだ体力は余ってたのに、帰ろうとした気持ち。
もともとピークハンターじゃないなんて言ってるけど、これも言い訳だ。
行こうと思ってた場所までの執念が最近なくなってきてるのか
もうちょっと頑張ろうと言う気持ちをなくしてはダメだとは思うが・・
天狗原初めてのタイヤマンのおやじさんには悪い事をしてしまった。
ラッセルは自分の為に・・arzarez さんのおっしゃる通りです。
ほかのパーティの為にやってるんじゃないかと思うちっぽけな気持ち
人間が出来てませんね。