コンビニエンスストアー

今夜は息子も温泉泊り
一人で風呂を沸かすのももったいないし後の掃除が面倒なので国分の「越の湯」に行ってきた。
この時期、家の風呂が寒いせいか結構人がいた。
久しぶりにサウナまで入ってきた。
露天風呂にいて波の音を聞いていると突然すぐ横を氷見線が走って行った(驚
家に帰り、知り合いがまるで車庫の様に除雪車で開けてくれたスペースに車を止め、空を見たらオリオン座が綺麗に見えた。
今夜は放射冷却で冷えそうだ。
でも明日天気が良ければ屋根の雪も少しは減るだろう。

そして今夜も一人酒。
昨日の鱈の煮物がまだある。
これで日本酒だったらちょっとアレなのでコンビニでチリ産の安いけど結構いけるワインとエビマヨのパスタサラダを買ってきた。
山に行く時はよくコンビニで買い物をするけど、家で食べるのにコンビニで買ったのは初めてかもしれない。
でもさすがコンビニエンスストアー・・便利だ。
それにしても、鱈と一緒に煮た白ネギの美味い事・・味がしみてとろとろ
明日はまだタラコの煮物が残ってる♪