チェンさん

5年前に我社初めての中国人研修生がやって来た。
そして3年間仕事をして一昨年帰国した6人の中にチェンさんがいた。
そのチェンさんから昨夜家に電話が来た。
こちらに居た時、仲の良かった人にたまに電話が来てるのは知ってたけど
我が家には初めて。
どう言う訳か解らないが、我が家には何度かけてもかからなかったそうだ。
久しぶりに聞くチェンさんの声に家内は興奮して話しこむ。
しばらくして自分と替わったが、チェンさんも興奮してた。
日本に来た時は全く日本語が出来なかったが、帰る頃にはかなり上手になってた。
2年経ってもまだ忘れていないようだ。
今、中国で人を25人雇って工場をやっていると得意そうに話す。
お金を貯めて、家族を連れて日本に観光に来るのが夢らしい。
中国ではかって砲丸投げの選手をしていたと言う立派な体格のチェンさん
とても優しい性格の持ち主だった。
是非また来日してもらいたいものだ。
あ、チェンさんは男性ではありません。笑顔のかわいい女性ですσ(^_^;)