携帯壊れて知人に会う。

今朝家を出て、車に向かって歩く途中
除雪車が車の左右に積み上げた雪が3m以上になってたので
一度写真に収めておこうかと携帯を出したら
カメラモードにならない??
おかしいと思ったけど、出勤前なので諦めてその事は忘れてた
午前中に電話をかける用事が有って携帯を出すとどのキーも全く反応しない
これは困ったと会社の近所のショップに持っていったが、店でも解らないとのこと
結局代替機を貰って修理に出すことになった。
代替機の準備をしてる間待ってると
入ってきた客が、見覚えのある顔
10年位前までゴルフをよくやってた頃の知り合い。
お互い久しぶりにへんなところ会ったとしばらく話し合った。
最近はゴルフより山登りやスキーをやってると話したら
自分も今からスキーに行くところだと言ってた。
今は近くのゴルフ場は全て閉鎖だから、この時期はスキーだそうだ。
そう言えば昔は今頃どこかゴルフの出来るところはないか良く探したものだ。
あの頃は早く雪解けろと思ってたが
今は山に雪さえあれば安心だ。